top of page

【ジャンパルーのモニター②】


先月は息子が喘息発作のため入院、大変な月でした。

私は付き添いで毎晩病院泊まりでしたし、

主人も下の子の面倒で、家と病院を行ったり来たり。

本人が一番キツかったと思うけど、家族一丸で乗り切りました。

そのため、下の子のお世話も一層手抜きに・・・

久々にお家で家族4人揃った日に、

これまた久々にジャンパルーに乗せてみました。

あれ、1ヶ月前よりもジャンプがダイナミックになってる!!

以前は、「ぴょんぴょん」という感じだったのが、

今では、「ぼーん、ぼーん」という感じに。

高さも出て、笑顔で飛び跳ねています。

左右に360度回転もできるようになり、好きなおもちゃにも自分で手が届くようになりました。

とっても楽しそうです。

楽しそうなのでしばらくこのまま遊ばせていると・・・

「疲れちゃったよ」、と言わんばかりに、くたんとなって、こちらを見つめています。

(後ろではお兄ちゃんがソファの上で一緒に飛び跳ねていました。)

「早く降りたいんだけど」、と心の声が聞こえてきそうです。

うちは5分くらいが限度なのかな、と思います。

ちなみにハイハイは完璧にマスターし、つたい歩きもそろそろ出来てきている9ヶ月の夏です。

そろそろ立っちができる頃かしら。

© 2014 by Chizuru Nakamura Official Website. All rights reserved

Design"Aya Nagasawa"

bottom of page