top of page

Blends の演奏


今年3月に、NHK WorldのBLENDSという番組で、

龍笛・ヴァイオリン・チェロの演奏で出演させていただきました。

(その時のブログ記事はこちら

撮影自体は、昨年の11月に行われて、もうすぐ一年だなぁなんて思い、

あの時の映像がないかと、ふと探してみたら、ありました!

放送自体は、日本国内では、アプリかWeb上での視聴のみだったので、

(しかも朝早かった!)

「見れなかった〜」という声もあったので、こうやって見返すことができて嬉しいです。

放送後、海外で視聴くださった見ず知らずの方から、Wonderfull !!と直接メッセージをいただいたりもしました。

こうやって、日本の楽器を紹介するお手伝いができて、とても嬉しいです。

また、編曲がとても素敵で、この曲の新たな魅力が引き出されたような気がします。

実はこれ、普段はヴァイオリンはA=442で合わせていますが、

龍笛のピッチがとても低く、それに合わせたため、A=420で弾いています。

大学院で、バロックヴァイオリンのレッスンも履修していて、

その時もピッチを下げて弾いていましたから、感覚は分かっていましたが、やっぱり難しい〜

そんな苦労が垣間見える演奏かもしれませんが、

よかったらお聴きください。

そして今は、荻窪音楽祭でのコンサートに向けて始動しています。

2017年11月12日(日) 12:00開演 

@名曲喫茶ミニヨン(荻窪駅徒歩5分)

またご案内しますが、こちらも聴きに来てくださいね。

bottom of page