top of page

喜多方へ


今日は喜多方の小学校へ演奏に行ってきました。

朝の喜多方は寒いくらい。

でも、演奏が始まるお昼前くらいには、気持ちの良い気温になり、

演奏するにも聴くにもちょうど良い気候でした。

小学生のみんなは、とても良い姿勢で音楽を聴いていてくれました。

一年生の児童のみなさんも、最後までちゃんと聴いていました。

その姿勢を見て、息子もあっという間に小学生になっちゃうのかなぁと考えながら演奏していました。

会津にきたらお蕎麦。

今日尋ねた山都地区のお蕎麦は、会津のお蕎麦の中でも美味しいといわれています。

写真-9.JPG

校長先生にオススメしていただいた、山都駅の近くにある「やまびこ」というお蕎麦屋さん。

演奏後に食してきました。

天ぷらも盛りだくさん!!

歯ごたえのあるお蕎麦で、美味しく頂きました。

写真見たら、また食べたくなってきました・・・

bottom of page