top of page

草野心平、からのコナン


今日は草野心平記念文学館にて演奏会。

数年ぶりにお邪魔しました。

写真 1_edited.JPG

かえるさんがお出迎え。

草野心平といえば、かえるですね。

コンサート中では、草野心平にちなんだクイズをして、学芸員の方に解説をしていただきました。

草野心平は、オオサンショウウオを飲み込んだ事があるんですって!

ちょうど移動水族館が来ていたので、遊びにいきました。

写真 3.JPG

写真 4_edited.JPG

触れ合えるコーナーがありましたが、私は怖くて触れず・・・

弟が小さなサメを触っていました。

「やっぱり鮫肌」だったそうです。

そして、企画展ではコナンの作者 青山剛昌展が開かれていました。

写真 2.JPG

企画展が最終日だったこともあり、親子連れが沢山いましたよー。

bottom of page