top of page

Happy Birthday!


今日は、息子が初めて迎えるお誕生日。

去年の今頃は3日間に渡る陣痛で、苦しんでいたなぁなどと思い出し、

数日前からなんだかソワソワしていました。

保育園でもちょうど、8月のお誕生日のお友達の誕生会があり、

父・母、共に参加してきました。

会の最中はじっとしていられなく、あちこち動き回る息子・・・

母は大変でした。

その後、家で一生餅を背負い、選び取りの儀式。

選び取りの品物は、私のヴァイオリンと、主人のサッカーボール。

(選ぶ数が少ない。)

でも疲れちゃったのか、愚図りだし、こんな始末。

写真 1_edited.JPG

いっこうにハイハイせず、その場で泣きわめいているので、

お父さんは不正をはたらきました。

写真 2_edited.JPG

えびせんで、ボールまでの道を作っていました。

パクパク食べながら、ボールに到達。

息子よ、大志を抱いて、立派な大人になってください。

1歳の成長も楽しみです。

bottom of page