top of page

師走


12月。

まず、3日にあったシャンフィーユの第4回公演、お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回は初めての会場、教会として使われているスコットホールを選びましたが、雰囲気も響きも良く、よい演奏をお届けできたかと思います。

12月はこのコンサートを筆頭に、怒涛のような本番ラッシュや仕事の日々でした。シャンフィーユのコンサートのレポはまた後日・・・

今年はクラコン全国大会の審査もさせていただきました。

未来の音楽界を担う若者たち。これからもぜひ向上心を持って練習に励んでください。

街の中はクリスマスで賑わっていますが、我が家は戦隊モノにどハマりしている息子へのクリスマスプレゼントとして、ジュウオウジャーのショーを観に行ってきました。

私はショーに出演している方々の身体能力の高さに感服。

これも毎日の訓練の賜物でしょう。音楽の世界と通じるところがありますね。

1歳児と3歳児を連れての外出は疲労困憊ですが、久しぶりに家族で過ごせて、良いクリスマスとなりました。

そして今年もやりました。美味しいシュトーレンを探す日々。

パン屋さんを見つけてはシュトーレンをチェックしていましたが、

今年のベストはDEAN&DELUCAのシュトーレンでした!

中身の詰まった、しっとりした食感。

クリスマスが終わると店頭からシュトーレンがなくなってしまうのが残念です。

さて、今年も残り6日ですが、ラストスパートに本番が3つあります。

今年はジルベスターコンサートまでやって仕事納めです。

では良いクリスマスを!!


bottom of page