top of page

ハタチ


週末は福島で仕事でした。

小学生の頃からずっとレッスンに通ってきていた生徒さん。

昨年、東京の大学生になって、ちょうど福島に帰省しているとのことで、

二十歳の記念に、一緒にお酒を飲みました。

スクリーンショット 2014-08-25 10.02.50.png

大学の様子を聞いて、ヴァイオリンの練習も、勉強も、

充実した学生生活を送っているとのこと。

そして親元離れて、東京暮らしを始め、体力がついたとのこと。

進路を決めた当初は、地元から通えるところで・・・

なんて、福島を離れることを怖がっていたけど、

思い切って東京へ送り出してよかったなぁ。

大学生はまだまだゴールではなく、卒業後にも沢山の困難があると思うけど、

壁にぶつかっても、どんどん突き進んで、たくましい大人になって欲しいです。

bottom of page