top of page
  • Instagram

​コンサート情報や報告は、Instagramにて

いつも学校公演などでご一緒しているバレリーナの佐藤愛美さん、優美さんのバレエスタジオで、ニューイヤーコンサートがあります。


私は音楽メンバーとして、一緒に舞台に立たせていただきます。


バレエの名曲、チャイコフスキーの作品はもちろん、クラシックの名曲から情熱大陸まで、色んなジャンルの曲の演奏にのせて、バレエが舞います。


オケピで弾いてると、私たちはいつも舞台下で、全くステージが見えず、どんな踊りをしているのかわからず、カーテンコールの時にようやく、ダンサーさんの顔が見える状態ですが、今回は、私たち演奏家は舞台上で、ダンサーさんたちと同じ目線で演奏するので、良く見えると思います!


今からどんな舞台になるのか楽しみです。



福島県域で放送されるNHKの番組「はまなかあいづ」の生放送に出演しました。


コンサートとは違った雰囲気の中での演奏、とても緊張しました…


毎日生放送されている方たちってすごいですね!


最後にゲストでいらっしゃった福島出身の白鳥さんと写真を撮っていただきました。

白鳥さんもトランペットを演奏するそうで、今度何か一緒にできたらいいですね〜!



私がコンサートミストレスをつとめます、福島市音楽堂を拠点としたオーケストラ

「ふくしまチェンバーオーケストラ」

2年目を迎え、今年度初の演奏会が来週に迫ってきました。


日本人作曲家の芥川也寸志の作品、

室内楽版サン=サーンス「動物の謝肉祭」など、

面白いプログラムです。


残響が長くて有名な音楽堂の響きを味方につけるのは、

なかなか難しいことですが、

今回もみんなで力を合わせて良い演奏ができるように、

リハーサルを重ねていきたいです。


皆様のご来場をお待ちしています。



bottom of page